fc2ブログ

優雅なゴルフ練習

本日友人と練習へ
行ってきたのは明治神宮外苑ゴルフ練習場

こちら外苑前から徒歩8分という都心にあって150ヤードを誇る大型練習場。打席も広々としてとても綺麗な練習場でした。

思えば、まともに広い練習場で練習したことってなかったかも。。
40ヤード、60ヤード、100ヤードと看板がでていて、それを目印に、ドライバーからサンドまで、打ちまくりました。うーーん。自分の実力を知るのにはもってこいだなぁ。

思っていた以上に飛距離がでてない!! 転がる分(10~20YD)を抜かして

ドライバー 100~110   調子悪くて 80
7番ウッド  80~90 
7番アイアン  70~80  調子悪くて  60
9番アイアン  60  調子悪くて 50
ピッチング   50
サンド     30

ってな感じ。うーーん。サンド 30しか飛ばないなんてことないと
思ったんだけどなぁ。。。7番アイアン60っていうのもかなり衝撃的。
本当に、非力っす。でもこれが実力なら仕方ない!
来週のラウンドに大きく参考になりました。

ちなみに途中の銀杏並木が素晴らしく美しいのです。
銀杏並木


おもいがけず秋を満喫できました。

帰りはSQUARE CAFE でお茶を。
友人が頼んだ抹茶ラテがなかなか美味美味

とても優雅な休日。充電& 距離感をつかんだ所で来週ラウンド、頑張るぞー

************
misaが管理する女性向けゴルフサイト
なでしこGOLF 毎週日曜日更新


ブログランキングに参加しています。よろしければ、どうぞポチっと♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



スポンサーサイト



Comment

No title

練習場のボールってコースで使ってるボールより飛ばないので気にしない方がいいですよ!
来週のゴルフはどちらに行かれるんでしょうか?晴れるといいですね!!

No title

打ちっぱなしのヤーデージも正確で無い所も多いみたいですよ~
って言われると測るのが難しいですが^^;
銀杏並木、すごくキレーですね♪
人もいっぱい><
来週のラウンド頑張ってください!

forestさん

そうなんですか~! 確かにコースではもう少し飛ぶ気がしてたので、
ちょっと安心しました。

コースは国際レディースゴルフ倶楽部という所です。
千葉県八千代市にあります。
珍しく電車で現地までいってまいりました。

都心から近く、電車でも行きやすい所にありましたよ~♪

ジョバさん

ヤーテージ、場所によって違うの納得です。ここの練習場は少し厳しいかも。。今日ラウンドする前に、近くの練習場にいってきたんですが、+10~20Y位飛距離が伸びてました。。

一安心です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?...

呆れるほどぶっ飛んでしまう 骨を使った直線運動上達法!! ゴルフ上達法革命とは !!  

世界のトッププレイヤーが実践している呆れるほどぶっ飛んでしまう美しいゴルフスイングの秘密を知りたくないですか!ゴルフスイングは直線運動!このスイングをあなただけにお譲りします。あなたは日本人のスイングが世界のスイングと違うのを知っていましたか。世界標準...

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?...

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?...

速効!ゴルフ上達術

もし、あなたが「ゴルフを上達したい」そう思うのであれば・・・今すぐこの手紙を読み進めてください『面白いようにゴルフが上達する7つの秘訣』この方法でベストスコアを更新できなければ全額返金します※注目:もしあなたが望むなら、完全に無料でその方法の全てを知る...